1番読まれている「ビニール肌」についてのお話
詳細はこちら

【2】パーソナルジム後のリバウンド!宅トレ&ゆる糖質オフで痩せるか実験中!

アラフォーのダイエット体験 ダイエット

2か月間パーソナルジムに通って、ぽっちゃりから-6kgのダイエットに成功したのに、1年かけてリバウンド!
お金をかけて、しんどい思いして痩せたのに自分の甘さにまた太り・・・情けないアラフォーmiccoです。
6月1日から毎日食べている食事内容と体重を写真に撮り、今度はお金をかけずに痩せようと決めたので、そのダイエット記録ブログとなります。

まず6/1~6/10までの記事はこちらです。

6月11日 ダイエット11日目・しらたきラーメンを食べました

ダイエット11日目ですが、特に大きな変化はなし。
0611リアル体重

朝ご飯

定番のフルグラ&ヨーグルト。友達がトマト農家なので、この時期はたくさん新鮮なトマトを持ってきてくれるので、毎日食べます。糖質は高めだけど、美肌にいいリコピンが豊富なので気にせずドンドン食べます。甘くて美味しい~!!
朝は炭水化物

間食

10分間のトレーニング。お腹まわりのお肉をなんとかしたくて、腹筋系とプランクは欠かせません。さらに二の腕トレで1kgのダンベルを持って、肩甲骨を意識しながら上下に動かします。
筋肉をつけるにはプロティン

昼ご飯

大好きなセブンイレブンのインスタント麺・てんぷらそばです。(→先日からそばを食べまくっていますが・・・笑)手抜きのランチはこんな感じですが、欠かさずサラダは持参します。
ダイエットの麺類はそば

夜ご飯

麺好きなので、週に何度でも食べたいと思うデブです、笑。家族はインスタント麺ですが、私は糖質オフを考えて「しらたき」で代用します!カロリー0、炭水化物ほぼ0なので、ダイエット中でも安心して食べることができます。
しらたきラーメンダイエット
しらたきでも十分美味しくって、大満足しちゃいます♡
ダイエットにはしらたき

6月12日 ダイエット12日目

変化の感じられない体重・・・。本当に1カ月で-2kgも痩せることができるのか、ものすごく不安になってきました・・・。私の体って本当に痩せにくいんだな~と実感中。
0611リアル体重

朝ご飯

フルグラ&ヨーグルトがないと1日の始まりがうまくいかないほど、大好きなメニュー!
朝ご飯ヨーグルト

間食

たった10分間の筋トレですが・・・だんだん習慣化してきたので、やめることが出来ない!!むしろ今日も頑張ろうと思えるようになってきました。ただ筋トレ中はしんどいので「やっぱり太るのは嫌だな~」と思うのです。
プロティン

昼ご飯

トマト&チーズのコンビは最高!ダイエット中はチーズも摂取します。チキンのソテーは皮を取っていますので、少しカロリーオフに繋がります。
お昼ご飯ダイエット中のランチ

夜ご飯

コストコのチョレギサラダ♡た~っぷり野菜とエビを食べることが出来るのでお気に入り。
コストコチョレギサラダでダイエット

6月13日 ダイエット13日目

ちょっとずつ体重が減りつつある?相変わらずの体脂肪率に笑えますが・・・単純計算すると20kg以上は脂肪ってことですよね、笑。もうこのデブ感に笑えます・・・。
0613体重

朝ご飯

定番の朝ご飯。トマトは本当に美味しい~。
ダイエット中の朝ご飯

間食・プロティン

筋トレ10分。このしんどさが嫌なので、やっぱり痩せたいと思うのです。筋トレ・・・しんどいけど精神的にも強くなるかも?
プロティンを飲んでたんぱく質補給

昼ご飯

昨晩のコストコ・チョレギサラダが残っていたのでお弁当に。このチュリンプの茹で具合が絶妙に良くて美味しく食べることができるチョレギサラダ。
コストコチョレギサラダでダイエット

夜ご飯

さらにチョレギサラダ、笑。→これで最後になります。木綿豆腐にたっぷりのしらずを乗せて、タンパク質を補充します。
冷や奴は木綿の方がダイエット食

6月14日 ダイエット14日目

体重は落ちつつありますが、体脂肪の動きがイマイチなので、体年齢が最長に!!現在41歳の私ですが、体内年齢は48歳。
0614体重

朝ご飯

ガッツリと朝ご飯。目玉焼きを食べてエネルギーチャージ。基本的に炒めるなどの油は、サラダ油を使わずに漉コストコのオリーブオイルを使っています。
朝はおにぎり糖質を食べてエネルゴーチャージ

朝食後は筋トレをしましたが、時間がなくプロティンは飲んでいません。(朝の運動は時間がなくて大変・・・)

昼ご飯

大好きなアボガドとゆで卵を一緒に食べました~!!アボガドも美肌には欠かせないお野菜。
お昼ご飯アボガドダイエット

夜ご飯

しらだきを使った焼きそばになります。ダイエット中でも焼きそばを食べたいですよね~!この1週間のうち、3回もしらたきを使った麺類の食事をしている私、笑。本当ダイエット中の麺の代用はしらたきがいい!
しらたきの焼きそばで糖質オフ

6月15日 ダイエット15日目・カリスマトレーナーのAYAちゃん

朝からインスタをチェックしていると筋肉が綺麗すぎるカリスマトレーナーのAYAちゃんが・・・。BBB(トリプルビー)のことをUPしてた♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYAプロデュースサプリ「 BBB 」。 HMB × クレアチン が主な成分になります。 いろんなダイエット広告が出回ってる中、何が正しいの? 私発信じゃない広告文句には気を付けてください⚠️。 まず「楽して痩せる」という言葉は私の辞書📚にはありません😕。そして‘ 体重 ’という数字だけを物差しにするのもオススメ出来ません🤦🏼‍♀️。 「これさえ飲めば痩せる」とか「毎日飲んでるのに身体変わんないじゃん」とかそう言った考えをお持ちの方は購入をお控えください🙅🏼‍♀️。当然サプリひとつで理想の結果なんて付いてくるわけがありませんし、あくまで運動・トレーニングをやる事が条件です💪🏻。運動のパフォーマンスアップをサポートしてくれるためのトレーニングのお供として活用してもらいたいのです。だからこそお家でも気軽に出来る‘ AYAトレDVD ’も皆さんの元に毎月届くよう、更に月を追うごとに強度が少しずつ上がるよう半年分をセットしました💪🏻🔥 HMBは特にトレーニング初心者には効果を発揮すると言われています。身体を動かしてこそのボディメイク。 BBBと一緒に活用して下さいね😊 これまでTVや雑誌、イベント、書籍等を通して皆さんに「運動の大切さ」を私なりに発信して参りましたが、まだまだその旅路の途中です。私のこの想い、そしてそのメッセージを忘れないで下さい😌。 AYAはいつもいつでも皆さんのサポーター💪🏻✨ #まだまだみんな出来る #限界は無限大♾だから

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 –

私も今日からまた飲もう♡ BBBトリプルビーの記事はこちら。

0615体重

朝ご飯

週末の朝ご飯は量も少なめでパパっと済ませます。
簡単ダイエット朝食

間食・プロティン

久しぶりにゆっくりできる土曜日なので、自宅トレーニングも長めに頑張ってみました!その後のプロティン♡筋肉作って痩せ体質になりたいです。
運動後のプロティンで効率的に筋肉を作る

昼ご飯

マクドナルドでデブ外食・・・今日はチートディということで。
外食ランチでマクドナルド・チートディ

夜ご飯

夜ご飯は白ご飯を食べずに出来るだけ、糖質オフ。・・・揚げ物がありますが・・・体重ヤバイかな?
夜ご飯・白ご飯は食べません

6月16日 ダイエット16日目・夜の体重測定に変化

週末は朝から忙しいので体重計に乗る時間もないので、本日の日曜日は夜に体重を測りました。夜は体脂肪が1%も落ちるということに気づきました!そういえば先週の日曜日も夜に測っています・・・。
0616体重・夜体重を測ると体脂肪が落ちている

朝ご飯

忙しい朝はフルグラ×ヨーグルトのみ。
時間がない朝のダイエットご飯

昼ご飯

昨晩のおかずの残りを入れてお弁当。野菜多めで出来るだけ糖質オフ!
昼ご飯ダイエット弁当

夜ご飯

忙しい週末の為に、昨晩に作ったハヤシライス。ガッツリと糖質なのですが一応量は減らしています。美味しいです、満足。→本当デブ女子です、笑。
ハヤシライスの量は少なめ

6月17日 ダイエット17日目・ウォーキング始めます!

まずは体重から。
0617体重
体重に大きな変化を感じないので、何かを変えていかなければと思い本日からウォーキングを開始しました。私はデスクワークな上、通勤は車だし本当に毎日歩いている歩数が少ないです。500歩も歩いてないとか・・・・ザラです、笑!
ということで、帰宅して時間がある日は30分間歩くことにしました。これで少しでも運動不足が解消できればと思います。
ウォーキング記録
30分歩いて4,000歩オーバー!!!消費カロリーも表示されるので、ダイエットのモチベーションも上がります。

朝ご飯

定番のフルグラ×ヨーグルト。目玉焼きをプラスするだけでしっかりとエネルギーを摂った!と思えます。
痩せ体質を作る朝食
朝は筋トレをしましたが、時間がなくプロティンは飲んでいません。

昼ご飯

お魚弁当~!たまにはきちんと魚を食べましょう。これ本当に心がけたいです。
糖質オフ弁当

夜ご飯

はい、2日目のデブディナー。ハヤシライスやカレーライスなどは大きな鍋で作るので2~3日続きます。節約と主婦休憩に都合でご了承下さい。友達から新鮮なとうもろこしを貰ったので、初めて生でとうもろこしを食べましたが、茹でたようにやわらかくて、めっちゃ甘かったです♡
2日目のハヤシライス

6月18日 ダイエット18日目

体重に変化なし。え?ウォーキングしてるけど変化ないものなんだね。→早い結果を求めすぎ・・・笑。
0618体重
本日もウォーキングしました。歩いてる時間は一人なのでなんだか開放感もあり、いい時間かも。
30分のウォーキングで痩せるのか

朝ご飯

時間差で朝食を食べました、フルグラ×ヨーグルト→バナナ&りんぐ→プロティン→おにぎりです。
時間別の朝ご飯

昼ご飯

ささみは低カロリー高たんぱく質♡あっさりして、ほどよい歯ごたえが満腹中枢を刺激してくれます。
糖質オフ弁当痩せる弁当

夜ご飯

これが最後のハヤシライスです。デブ飯終了日。とうもろこし&トマトは家族で分けて食べました。
3日目のハヤシライス・これが最終です

6月19日 ダイエット19日目

いつもは朝8時くらいに体重を測りますが、本日は時間がなく夜に体重を測っております。
0619体重計
ウォーキングも3日目を迎えました。時間を作ってウォーキングするのはいいですね。今までは完全で自分への甘えでした・・・。時間はないのではなく、作る努力をしていなかったのですね。これからは30分だけ必ず時間を作り歩きます!
0619万歩計

朝ご飯

朝からしっかりとご飯を食べました!食べる順番も気をつけているつもりで、おにぎりは1番最後に食べて、血糖値を上げないように努力しています。
0619朝ご飯

昼ご飯

とうもろこしが・・・美味しいすぎる。インスタ映えなんてなくて、本当載せるのも恥ずかしい内容のお弁当です・・・一応ゆる投資区オフ弁当です。
0619昼ご飯

夜ご飯

ウォーキングをする前にどうしてもお腹が空いていたので、ヨーグルトを食べました。その後30分のウォーキング。息があがるほどしんどくて・・・プロティンのみにしました。
0619夜ご飯

6月20日 ダイエット20日目・いよいよ20日目にして変化あり!

昨晩の置き換え的な夜ご飯が良かったのか・・・今朝の体重はグッと減り、嬉しいです!
0620体重記録

朝ご飯

おにぎりなく・・・・バナナ3本食べるデブです、笑。これを食べた後は10分の筋トレです。
0620朝ご飯

昼ご飯

本日時間なくコンビニでおにぎり1つ、自宅からのゆで卵2つ。
0620昼ご飯

夜ご飯

昨日と同じくヨーグルトとプロティン。ウォーキング後はすぐにプロテインを飲みます!筋肉に変われ~~~。
0620夜ご飯

micco
micco

30分のウォーキングをし始めて4日目になりますが、慣れてきました!

運動するのっていいですね~自己満足中。さらにお風呂上がりのボディチェックをした時、お尻~ふとももの後ろからのラインが引き締まったような・・・おしりと太ももに境ができている感じでビックリ!朝の筋トレが効いているのかな~・・・。ダイエット20日目にして変化を感じております。
0620万歩計

まとめ

日々の食事内容だけになりますが、今後もこの記事にはどんどん追記されていきますので、アラフォーがどんな風に痩せていくか少しでも興味がわきましたら、ぜひまたご覧下さいませ。

 

体重 体脂肪 BMI 体内年齢
6月1日 63.2kg 34.3% 24.7 47歳
6月2日 63.2kg 34.6% 24.7 47歳
6月3日 63.3kg 34.4% 24.7 47歳
6月4日 63.6kg 34.1% 24.8 47歳
6月5日 63.8kg 34.8% 24.9 48歳
6月6日 63.4kg 33.8% 24.8 46歳
6月7日 62.9kg 33.8% 24.6 46歳
6月8日 63.3kg 34.7% 24.7 47歳
6月9日(夜) 63.4kg 33.5% 24.8 46歳
6月10日 63.4kg 34.7% 24.8 47歳
6月11日 63.3kg 34.4% 24.7 47歳
6月12日 63.1kg 34.1% 24.6 46歳
6月13日 63.0kg 34.3% 24.6 47歳
6月14日 62.9kg 34.8% 24.6 48歳
6月15日 62.8kg 34.6% 24.5 47歳
6月16日(夜) 63.3kg 33.7% 24.7 46歳
6月17日 63.2kg 34.2% 24.7 47歳
6月18日 63.2kg 34.4% 24.7 47歳
6月19日夜 63.1kg 33.4% 24.6 46歳
6月20日 62.6kg 33.6% 24.5 46歳

*ダイエット中のお茶と言えば、プーアール茶「茶流痩々(さりゅうそうそう)」。記事はこちら→

コメント

タイトルとURLをコピーしました